2002-07-07

_ [kuro]Kuro Light Parser(KLP)ニュース

 チュートリアルを書き始めました。サイトはこちら
1.KLPにおけるテンプレート
2.Hello,Worldから始めよう

_ [momonga]MLのアーカイブ

 公開されているので、捕捉。
Momonga-users.ja
Momonga-devel.ja

_ [movie]女性(仮面)ライダー、登場

情報元は/.J。男女同権の時代...ヒロイン(華)。

_ [3D]Blender、オープンソース化?

情報元は/.J

_ [real-spot]厨華

家から割と近くにある中華料理屋の名前。名前は少し洒落ている。味は不明。

_ [momonga]マスコットの名前

"もも"ちゃんではどうだろうか? 愛嬌があっていいような気が(まんまだが...)。
"もも太郎"もあり? それはともかく雄雌どっち?

_ [momonga]マスコットの名前<2>

Momonga Project Diaryにてkourinさんからの反応がありました。kourinさん、Thank You。
メスなので、"もも"ちゃんを一押し!

_ [antenna]kourin tDiary antenna

この日記の更新を監視して戴いています。ありがとうございます。

_ [momonga]マスコットの名前<3>

ツッコマれるまでP...P..の某クマとかぶることに気づかなかった。いい名前だと思ったのに...。
紫式部の"源氏物語"から拝借して"ムラサキ(紫)"はいかがでしょう?(高尚すぎるかも)

_ [momonga]マスコットの名前<4>

MomongaとLinuxを掛けて"もな"ちゃんはいかがでしょう? "もな"ちゃん、一押し!

_ [elec.hard]遠隔操作ラジコンカー

IPV6の応用でこんなことが可能なんですね。ニュースはこちら。商品化が楽しみな一品。

_ [momonga]Asumiのerrataの行方

kourinさんが日記で書かれていることに関して私の見解を書きます。
 Momonga ProjectがAsumiのerrataを提供する必要はないと考えます。
errataはProjectの方々のユーザへの配慮により提供されているもので、Project
が何らユーザに対して責任を負うものではありません。
本来、提供されているディストリを含めて、その成果物はユーザが"自己責任"の
下、使用すべきものです。"プロジェクト側の配慮"を"プロジェクト側の責任"と
誤解して"どうこういう"方がいるとすれば、それは筋違いです。
 "製造者責任"を口にする方がいるかもしれませんが、"製造者責任"は金銭の
動きのないケースでは成立しないと考えます。
 Momonga Projectが"Asumiのerrataを提供する"ことによりその人的リソースを
分散すれば"Momonga Linuxの開発及びメンテナンス"に支障をきたす可能性が
現状では大いにあります。そうなれば、本末転倒です。
 Momonga Projectが無駄にリソースを分散する必要はないと考えます。
 自分たちの都合ばかりを主張する輩の相手をしてやる必要はありません。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
# こ〜りん (2002-07-07 14:34)

捕捉させていただきました.
"もも”だとどこぞのクマとかぶるので,ちとまずいかと.

# 富樫 (2002-07-07 21:09)

momongaではなく、themeモモンガの愛用者としては「んが」ちゃん希望>すみません、関係ないところから……

# ぺん忍 (2002-07-07 23:18)

"もな"だと、某板の"モナー"に似すぎてないですかね?

# んがー (2002-07-10 11:20)

もなはモナーの印象が強いのでャだな。かわりに「もも」を抜いて「んが」。と書いてこまわりくんを思い出してしまった。むう。
強烈ではあるけど。

# ASIP (2002-07-10 12:16)

「んが」で藤子不二雄の"怪物くん"の"フランケン"を思い出してしまう、我が輩。

本日のリンク元