2002-08-11

_ [topic]今日は...

日曜日。在所付近はいい天気。

_ [kuro]Kuro Light Parser(KLP)ニュース

試用版更新、保留中。

_ [topic]Jakartaの杜

Ja-Jakartaに協力する気は全くないようです。化けの皮が剥がれかけてますね。[from とらねこ放浪記]

#とらねこ放浪記でも指摘された(ご指摘は"あぼーん"されました)とおり不適切な表現だったので
#消しておきます。
#確かに"思いこみが激しい"かもしれませんが、そうさせてしまう何かがあのサイトの翻訳者の
#言動や行動にあるのも事実です。

#本当のところ、「思いこみが激しいようにみえる」文章を書いていますし...、「思いこみが激しくみえる」
#くらいに書いておいたほうが議論の種にはなるでしょう。
#あのサイトに対する"思いこみによる非難"でもあれば、あのサイトやあの翻訳者に対する評価や
#議論が活発に行われるでしょうから...。
#実際には視えていなかっただけで議論(注目)はされていたようですが...。

#私もやりすぎている面があるのは否めないので、これにて打ち止めにします。
#今度からこの話題はあっさり流します...。

Ja-Jakartaに協力しない理由が"自分たちのスタイルを守りたいから"というのが解せません。
彼あるいは彼らのスタイルのまま、Ja-Jakartaに協力すればいいと思いますが、協力したくない
理由が何か別にあるのでしょうか?"自分たちのスタイル"ではなく他の何かを守りたいの
でしょうか?

_ [search]PC版FF11

現在ベータテスト中。発売日は決まっていません。ビデオカードはNVIDIAのGeforceシリーズ必須
のはず。

_ [linux]ディストリビューション作りの難しさ

おまぬけ活動日誌等を読ませていただいていると、ディストリビューション作成の難しさが
なんとなく解ります。

_ [search]Jビルダ7

定番なんだげど...最近某ランドが胡座をかいているような気がする。
定番というだけで決定して他のモノに見向きもしない人が助長しているような気が...。
#この文章、何度も書いてるな。

_ [diary]Chemistry

英語では「科学化学」。「奇跡」という意味は何語の訳なんだろうか?
(某作品ではChemistryを「奇跡」と訳していた。作者の間違い?)

#"こ〜りん"さん、ツッコミありがとうございます。変換ミスってました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# こ〜りん(一応chemistの端くれ) (2002-08-11 20:59)

化学?

# こ〜りん (2002-08-11 22:48)

名前を変えると、ツッコミランキングで都合が悪いのか。
#競うつもりはないからいいけど。

本日のリンク元