2002-07-26

_ [topic]宇宙食開発事情

新製品の開発に余念がない。そのうちブランドが登場するかも。[from /.J]

_ [topic]じゅうきネット

こんな資料が出回るようでは...終わりだ。管理者不在サーバの怖さ。[from ZDNN]

_ [topic]ぷりんネタ

詳しくは"Asumi日記"にて。

_ [idea]IDEAユーザの独り言

UNICODE対応したら"国際化"なのか? 「JetBrainsは"そう考えている"」としか思えない。
当分、和製エディタと併用するしかなさそう。

#設定画面の"External Tools"の利用法がわかったので、WNZ上では愛用のエディタ"Tera Pad"を使うことに決定。

_ [search]SWT

日蝕のGUIツールキット。ネイティブAPIのJAVAラッパ。普及しない確率...ほぼ100%。[from 本日のリンク元]

_ [topic]HP、iPAQに一本化

HPは"Journada"をフェーズ・アウトし、"iPAQ"に一本化の模様。[from ZDNN]
"Melon"オープンソース化は早計だったのか? 単に収益性がなかったのかも。[from 日記履歴]

_ [momonga]KDEスプラッシュ

"K in 歯車"ではなく"モモンガ in 歯車"になってます。[from MPD]

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
# miki (2002-07-26 16:31)

Java会議室からしばらく離れることにします。ASIPさんのページはこれからも毎日チェックしていきますよ。

# miki (2002-07-26 17:28)

たった今、クラブから退会しちゃいました。

# ASIP (2002-07-26 18:23)

あそこで何かmikiさんの気に障るような発言をしましたでしょうか? したのなら、謝ります(汗々)。

# miki (2002-07-26 18:46)

ASIPさん、それは誤解ですよ。
私はJava初心者の投稿に回答していて「イライラ」している自分に気が付いたのです。私も不幸だし、そのような回答を読む人も不快だとおもったから退会しました。私は"EJB"というキーワードが見えると居ても立ってもいられずつい反応してしまうので、いっそのこと投稿できないように退会したというわけです。ところで、IDEA掲示板の初心者Q&Aに書き込みがありましたね。

# ASIP (2002-07-26 19:07)

ほっ、安心しました。IDEA掲示板の初心者Q&Aへの初書き込みは
先程見にいって知りました。あのスレッドをたてたのは自分なので
質問者がでたのは嬉しい限りです。

# はんばあぐ (2002-07-27 00:53)

External Toolsの利用法とは何でしょうか。気になります。

# ASIP (2002-07-27 05:38)

Exteranal Toolsの利用法(=使い方)をIDEA掲示板に書き込んでみました。