2003-11-09

_ [design]Ideogramic UML(on off)

手書きUMLエディタ、商用。機能制限つきのフリーライセンスがあります。
 /* from ひげねこ日記(on off) through LATTICE LAB.(on off) */

 フリーライセンスではクラス図のみ描けます...。

 マウスで描くのは無理です...ほとんどの人はきっと。

_ [trivia]今日のトリビア

QtのTrolltech社とOperaのOpera社は同じビルのご近所さん。

_ [diary]自宅利用リンク集、改造中

編集機能、作成中...更新機能、完成...削除機能、作成中。

_ [diary]六甲山を登る人とエベレストを登る人

あなたはエンジニアとしてどちらを志向しますか?

_ [web.tool]Royale Initiative、ベータ プログラム 登録受付中(on off)

RoyaleはマクロメディアのWEBアプリ開発環境のコードネーム。

_ [blog]敵は味方に居る(on off)

仕事に関する考え方が甘いのは何処にでもいるんですね、やっぱり。
 そういうのは自然と淘汰されていく時代だと思いますよ、これからは。

 自分に任された仕事に対する責任感が薄いというか...薄すぎるんでしょうね。
 任せた仕事が中途半端にしかできなくて他人にその尻拭いをしてもらう人は...
 自分にそのツケが回ってくるまでそのことに気づかないでしょう、きっと。

 自分が仕事の中身ではなく働いてる時間で給料もらってるとでも思ってるん
 でしょうか?

_ [diary]設計と製造

どんなに良い間取り図があっても良質な大工がいなければ欠陥住宅ができあがるように
ソフトウェアにおいても設計がどんなに良くても良質な実装者がいなくてはバグだらけの
システムができあがります。
 日本の企業は設計ばかりを重視し、実装を軽視する風潮が強いと感じます。

_ [diary]選挙

5時過ぎに往ってきました。流れは変わるんでしょうか?

_ [diary]山は動かず、されど...

変革への流れは感じます...なんとなく。

_ [java.gui]TableLayout仕様書(on off)

メモメモφ。

本日のリンク元